未分類

【初心者ブロガー必見】5分でできる!記事内にTwitterのツイートを埋め込む方法

 

[voice icon=”https://massablog.net/wp-content/uploads/2019/07/1C840702-2A80-4EEC-AAC8-B9769E1CD01C.jpeg” name=”悩む人” type”l”]ブログ内に Twitter の投稿をよくみるけど、みんなどうやってやっているんだろう…簡単にできるのかな?[/voice]

ブログ内にTwitterの投稿を入れてる人いますよね。

例えばこんな感じ…

 

  

私も埋め込み始めたのは最近なので実感してきましたが、 Twitter を記事内に埋め込むといいことがあります。

   

❶ Twitter を埋め込むだけ!→作業が楽

すごく楽になります。Twitterの投稿を活用することでブログ記事作成の時短が見込めるからです。

  

1度使ったツイートを有効活用するので

考えがまとまっているツイートを肉付けするだけでOKだから

  

/私の場合はブログでこれ書きたい→ツイートする→ブログ書くという習慣になっています。

 

またTwitterとブログがつながることで新たな集客も見込めると!

 

やらないとしても、やり方を知っているだけでブログ運営の武器になりますよ

選択肢は多いほうがいいですよね。

 

 

この記事でわかることは

● 記事内にツイートを埋め込む方法を紹介

 

[kanren postid=”1715″]

 

手順は2ステップ

❶ ツイートをHTMLにする。

下のサイトでできます。

https://publish.twitter.com/#

▶︎ ツイートのURLを入れる。

↑の画像ではすでに入れています。

すると、

▶︎ copy code を選択。

あとは、コピーしたコードをブログ内に入れるだけです。

ブログを運営するならTwitterも頑張る→相乗効果アリ

ブログ運営するならTwitterも活用したほうがいい!耳にタコの話です。

ブログ運営では、最初の頃は検索流入が少ないから、Twitterのフォロワーさんに見てもらったほうがいいからです。

 

となると、必然的にブログ内にもTwitterの何かしらがあったほうがいいですよね。

記事にした

● ツイート単体

だけではなく、

 

● フォローボタン

● Twitterのタイムライン

などさまざまあります。

 

またTwitterを活用するとブログ運営の時短にもなります。

試行錯誤して、より良いブログにしていく必要がありますね。

[kanren postid=”1715″]

 

関連記事