未分類

ブログにTwitterのタイムラインを埋め込む方法。【画像5枚徹底解説】

先日、他の人のブログ記事を読んでいると……

こんな感じで、Twitterの投稿が表示されていました!

 

そしてふと思った私はこんなツイートを…

/ブログのトップページ、記事下に入れたい

なんなら今日やってしまおう!と

そう決心して色々ググりました。 → 結果10分でできたので

 

今回はその時に行った手順をまとめます!

この記事でわかることは!

● Twitterのタイムラインをブログに埋め込む方法

 

見ていきましょう!

 

ざっくり2ステップでブログに埋め込める→簡単

さて、埋め込み方ですがざっくり2ステップ

それぞれさくっと説明していきます。

 

Twitterの投稿→htmlに変える

まずは ツイートの URL を html に変換する必要があります。

変更は下記のサイトでできるのでどうぞ、Twitterを使いながらブログを書きたい!そんな方はホーム画面に登録してしまいましょう。→必須。。私も頻度高く使っています。

こちら

 

画面としてはこんな感じ。私は iPhone でやっています。

❶ まずはあなたのTwitterアカウントのURLをいれましょう

私の場合はhttps://twitter.com/massa_blog/です。

 

するとタイムラインかTwitterボタンを作るか選択できます。

❷ Embedded Timelineを選択しましょう

 

下の写真のようになります。

 

 

ここで copy code を押せば HTML になるので使えますが、一工夫するとさらに見やすくなりますよ!紹介します。

 

❸ set customization options で表示の大きさを変える

これはやらなくても埋め込みはできますが、やることをおすすめします!

 

set customization options を押すと以下の画面に

 

ここでは高さと幅を設定できます。

【注意】単位はpx(ピクセル)です。

私のおすすめは高さ 560px 幅 420px

私が使っているのもこのサイズですのでよければ真似してみてください。

 

最後に up date を押しましょう。

 

ここまで来たらさっきの画面に戻ります。

❹ copy codeを選択すればOK

 

  

あとはブログの取り入れたいところにhtmlを貼りましょう!

記事下、トップページに貼るなら

 

WordPressの場合 外観 → ウィジェット → テキストにコピペ でできます

 

武器を増やして、ブログを豊かに

コンテンツが多いブログって

● 見やすい
● 飽きない
● 読みやすい

 

3拍子そろってますよね。より視覚的に楽しむことができます。

 

またTwitterのタイムラインを埋め込むことはTwitterとブログのつながりを高め→集客にも繋がります。

 

ブログ運営の武器が増えると選択肢が増えます。

この記事にはこのコンテンツを入れよう!など

色々な手段でブログを書けるので、ぜひ実践してみてください!

関連記事