未分類

【メルカリ転売】メルカリで売れやすい時間帯は?実例紹介で徹底解説

今回はメルカリで商品が売れやすい時間帯について紹介します。

私がメルカリで5か月で約550回の取引をして、わかったことをまとめます。

メルカリの商品がなかなか売れない
転売している商品をもっと売りたい
メルカリでの転売を効率化したい

こんな方におすすめです!

 

【結論】その商品はどんな人が必要ですか?

【結論】あなたが売っている商品はどんな人が必要としていますか?

 

この質問が結論です。

商品によってほしい人は様々ですし、生活時間帯も違います。

あなたの商品はどんな人が必要としているか考えてみてください。

  • 性別
  • 年齢
  • 職業

これだけでもすごく絞られてきます!

 

point 商品によって売れる時間帯は様々

 

実例紹介①

私が売っている商品で実例を出します。

『USBケーブル』の場合

iPhoneやスマホによくある充電器のケーブルです。

 

正確ではないですが、

男性:女性=9:1

時間帯は21時以降がほとんどで、たまに朝の8時前後に売れます。

さらにお昼や夕方の時間帯にはほとんど売れません。

 

つまり、社会人の男性の方が購入している可能性が高く、人気です。

なので8時、20時以降に出品することが多いです。

(出品したタイミングが一番目に触れる機会が多いため。)

 

point 会社員(男性)は朝の出勤時間、夜帰宅後に購入する機会が多い(まっさ調べ)

実例紹介②

次に紹介するのは

『イヤホン』

耳にあてて音楽を聴く機械ですね。

 

これは男女、様々で

社会人、主婦、学生の方も幅広く買われます。

(学生の方は言葉遣いでわかることが多いです。)

 

これは8時、12時、17時~23時が多いです。

これは、私が500取引行ってきた中での経験則です。

特に夕方の時間帯は商品に対する質問も多いので閲覧している人が多いです。

 

point 学生は通学時間、授業後・バイト後に購入している可能性が高い(まっさ調べ)

まとめ、マーケティングに似ている

どのような人たちを対象にしているのかというのは

マーケティングの考え方に似ています。

 

今回であれば

社会人の方 出勤時間、帰宅後の夜

学生 通学時間、授業・バイト後の夜

 

こんな時間帯に購入されやすいことがわかりました。

主婦でしたらお昼の時間が売れやすそうだなというのは想像できたりしますよね!

 

最初はデータも何もないので、とりあえず出品してみて

商品の閲覧数をチェックしていくのもいいです。

 

メルカリ転売での売り上げアップに向けて頑張ってみてください。

point 自分の商品のお客様層を知ろう!

人気記事はこちら!

[kanren postid=”361,441,409,178″]
関連記事